何しよるん?
前日の厄除仏滅集会はこちら。
何もかもがでかい
入った瞬間何もかもがでかい。でかいんですが、ここは大安吉日集会なので何も起きないはずがなく…。
移動速度やジャンプ力がめちゃくちゃ
落ちてくるまでに数秒かかるレベルで跳躍力が上がっていたり、ちょっと移動しただけでワールドから転落してしまうほどの移動速度に。移動速度は196倍にしたのだということです。
ワールドの縁にコライダーがないので、転落します。転落した人はリスポーン。
第49回なので、ワールドの大きさを49倍にしたということです。ワールドの体積は117,649倍になりました。
なんでこんなことになったのか。エイプリルフールネタとして、エイプリルフール後最初の集会だったのでこうなりました。
大きさが変わる
主催者の一存でワールドの大きさが変わる。床コライダーも変化するので、大きいこと前提で動いていた人は床が消えて転落する。
思ったんですが、なんでみなさんそんなにでかいアバターを常備しているんですかね?
前後方向の移動速度は普通なものの、左右方向の移動速度が尋常ではないほどに速い。
従ってカニ歩きすると、素早く遠くの場所に移動しやすい。
集合写真
正直まともに撮影できてない気がする。
VRChatを11か月やってきて、ここまでカオスなワールドおよびイベントを見たことがありません。

謝罪会見
いつもの恒例行事。
溶鉱炉に沈められるも、投げつけられる絵文字はサムズダウン。親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくいつものやつ。
大量の絵文字が投げかけられるのもいつものこと。
なおワールドのスイッチが過剰に操作されたことでステートの動作が破損し、床が消滅して無限リスポーンする症状が発生しました。
どうにもならないので、いつもの大安吉日集会会場へ移動となりました。
クソデカ大安吉日集会のカード
既に修飾カードとしてガチャに実装済みであるということです。
Unity、Blender、VRCにそれぞれ+5億。

寝顔にイタズラしてたらバレた
寝てることをいいことにQVペンでイタズラしてたらバレてしまったということです。
ご覧のように反撃が発生しました。
ちょうど4コマになりますねえ。