非対応衣装のはずが、なぜか着用者が多い?
前置き。IGA!!!
悪魔城ドラキュラのプロデューサー名らしい。RTAinJapanを視聴しながらの酒飲みインスタンスとなっていました。

1枚のディスプレイを目の前にこうして見る景色はまさにメタバースである。
同じ方向を見ながら視聴している姿がとても良かったので、みなさんの背中をパシャリ。
本題 アルセアちゃん用のはずが
本来は同作者の方より販売されているアルセアちゃん用の衣装ではありますが。


基本的に上記アバターと衣装をセットで取り扱うことが前提で、なおかつアルセアちゃん用に設定がなされているのですがルシナちゃんに着せた人が少なくないという。

本来のアバター用ではないのでアバターに合わせたモデルの調整が必要であり、頑張ってBlenderで調整して着せたとのこと。
特筆すべきは、ルシナちゃんに着せた人が1人ではなく何人もいること。
何人に着せたかは分からないですが、衣装は相当数売れたようです。
2つの衣装を同時に出したようですが、跋星の白装のほうが着用者がいくらか多めな印象。
天溢の蒼衣に身を包むと少し前までの御桜さん(作者さん)とほぼ同じ姿になれます。本人の専用衣装なのかと思い、Boothで売り出すとは思っていませんでした(うれしい)。
なお読み方は天溢の蒼衣(てんいつのそうい)と跋星の白装(ばっせいのはくそう)とのこと。
ルシナちゃんへの着用例
ルシナちゃんに跋星の白装を着用させると、以下のように。


頭上の帽子を横から見ると透明な楕円体状になっており、とても映える。
アルセアちゃんへの着用例
本来設計されているアバターに着用させてみた場合の一例。
改変次第でグラデーションが綺麗に映えます。


通常アルセアちゃんとの比較
未改変状態のアルセアちゃんがいたので(とはいえ、会話に必要なのでアバターペンは装備済みだった)、作者の方本人と並んで撮影したツーショット。
写真を探したところなぜか魂を出した写真だけが残っていました。アルセアちゃんは魂が出せます。

なおこの後、HMDを着用したまま決済したことは言うまでもない。