カフェの営業を始められたそうで。
突如として配置されたCOPAWL CAFEのメニュー。
営業開始

メニューの中身は
Drip coffee 3.00
Espresso 4.00
Americano 4.00
Blood 12.00
Oil 20.00
Low grade metal 14.50
High grade metal 42.00
Uranium 999.99
ここへの客層的に、メカ装備への補給が必要ゆえのメニューだろうか。
人間向けメニューとメカ向けメニューが同時に並べられている。そして、メカ向けメニューのほうが全般的に高い。
数日前にシガラキちゃん発売
数日前にシガラキちゃんが発売されたことで、使用者は多い印象。タヌキとメカというあまりないような要素を兼ね備えたアバターで、気になる方はかなり多かった様子。
コトブキヤとヴァリアールの共同開発により生まれたとのこと。そういえばヴァリアールのワールドに宣伝があったようななかったような。長い期間が空いていて忘れていました。

手足がモジュール化されているので、完全に取り外すことができるのが特徴。
規格化されているのは強い。アバター本体とパーツで分業しやすい仕組みとなっています(ゆえに、プラモデルらしくパーツを組み合わせたカスタマイズがやりやすく、十人十色のシガラキちゃんが生まれる)。
通常のアバターではシェイプキーの調整でメッシュを小さくすることは可能ながら、完全な非表示を行うことは難しい。

取り外せるということはつまり、丸ごと取り替えることもできます。
足を逆関節にした上で、車輪で滑走できる今までになかったような改変も可能に。
以下の集合写真にも何人かいます。
高い天井はこのためだったのか
全般的に今日は大きな方が多かった印象。しかし会場の天井は十分に高く取られているので、このようなアバターで訪問することもしっかり想定されているようで。

ワールドには乗れる空中床がありますが、ここから眺めるといい感じの高さになります。

集合写真
今日の集合写真。いつもより多めな日でした。
